Siete nostra amici
   みっつが日記だけに限らず普段思ったこととか、趣味とか、とにかくジャンルフリーで書きまくってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

みっつ

Author:みっつ
時々変な企画をやったりしながら普通に日記を書いたりとか・・・色々(ぇ
絵を描くのと音ゲーが大好き・・!な人間です(笑

それにしても、秋なのに暑いねー・・。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 曲の歌詞を掲載しちゃう、第三回
こんばんわーw
今回も曲の歌詞を掲載する企画ですよ、またあさきさんの曲になっちゃいますけどね; 凄くいい曲だから・・・、聴いてみたい方は言ってくれると嬉しいです!
カッコいいっていうか、なんかね(ぉ

曲の題名は「蛹」
さなぎって読みます。あさきさんの曲では4番目くらいに好きですw
歌詞の仲で特に印象に残るところといえば・・
「寄らば大樹の陰だね!」「そう(笑)誰よりもずっと 優しくされたいのでしょう?」
というセリフ部分かな?なんか好き(ぇ

[曲の歌詞を掲載しちゃう、第三回]の続きを読む
曲の歌詞 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/10(日) 22:39)

 曲の歌詞を掲載しちゃう、第三回
こんばんわーw
今回も曲の歌詞を掲載する企画ですよ、またあさきさんの曲になっちゃいますけどね; 凄くいい曲だから・・・、聴いてみたい方は言ってくれると嬉しいです!
カッコいいっていうか、なんかね(ぉ

曲の題名は「蛹」
さなぎって読みます。あさきさんの曲では4番目くらいに好きですw
歌詞の仲で特に印象に残るところといえば・・
「寄らば大樹の陰だね!」「そう(笑)誰よりもずっと 優しくされたいのでしょう?」
というセリフ部分かな?なんか好き(ぇ
[曲の歌詞を掲載しちゃう、第三回]の続きを読む
曲の歌詞 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/10(日) 22:39)

 曲の歌詞を掲載しちゃう、第二回
こんにちわーw
最近、あさきさんの曲に超ハマってます! その中でも特に好きなのが、「この子の七つのお祝いに」って曲。
すっごくカッコ良いんですよーww
歌詞は物語のようになっていて、大まかに言えば、
その昔、小さな子供が狐に殺されそうになり、それを親がずっとかばい、7歳になるまで子供を隠したけれど、結局はその子供は首を刈られてしまうが、実は狐に化かされてお人形をずっと自分の子供だと思って育てていた、といったお話。

ちなみに昔は七つまでは神様の子供といわれ、つまりいつでも神様の下へお返しする事が出来たとか。

曲自体は物凄くかっこいいです。ってか歌詞を聞き取るのはまず無理なので、歌詞を掲載してそれぞれの言葉の意味を探ってみようかと思います。

[曲の歌詞を掲載しちゃう、第二回]の続きを読む
曲の歌詞 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/06(日) 16:46)

 曲の歌詞を掲載しちゃう、第二回
こんにちわーw
最近、あさきさんの曲に超ハマってます! その中でも特に好きなのが、「この子の七つのお祝いに」って曲。
すっごくカッコ良いんですよーww
歌詞は物語のようになっていて、大まかに言えば、
その昔、小さな子供が狐に殺されそうになり、それを親がずっとかばい、7歳になるまで子供を隠したけれど、結局はその子供は首を刈られてしまうが、実は狐に化かされてお人形をずっと自分の子供だと思って育てていた、といったお話。

ちなみに昔は七つまでは神様の子供といわれ、つまりいつでも神様の下へお返しする事が出来たとか。

曲自体は物凄くかっこいいです。ってか歌詞を聞き取るのはまず無理なので、歌詞を掲載してそれぞれの言葉の意味を探ってみようかと思います。
[曲の歌詞を掲載しちゃう、第二回]の続きを読む
曲の歌詞 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/06(日) 16:46)

 曲の歌詞を聞き取ってみようの企画
こんばんは!
ぇーっと、なんか暇だったのでこんな企画を考えてみました。
「色々な曲の歌詞を聞き取ってみよう!」なんて。
つまり聞き取った歌詞をココに載せるわけですよ。なんか色々と問題ありまくりですな(ぉ
まあ、ブログに軽く載せるだけだから(笑
っつーことで早速第一回目。

・・・第一回目だからー・・・、曲はRebirthさんの「SAITAMADEMPAMAX」で!(核爆
聞き取りだから間違ってるところあったら教えてね!(ぉぃ

この曲はいわゆる「さいたまソング」っちゅーやつで、「さいたま」という言葉がところどころにちりばめられています。
曲は、「Rebirth さいたま」でぐぐるなりなんなりすれば聴けるかと思います。

ハイ、若干苦労しましたが聞き取ってみました。さりげなく曲の構成も書いてます。もうしません。



[曲の歌詞を聞き取ってみようの企画]の続きを読む
曲の歌詞 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/08/04(金) 21:10)

次のページ
copyright © 2005 Siete nostra amici all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

今日:昨日:

