Siete nostra amici
   みっつが日記だけに限らず普段思ったこととか、趣味とか、とにかくジャンルフリーで書きまくってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

みっつ

Author:みっつ
時々変な企画をやったりしながら普通に日記を書いたりとか・・・色々(ぇ
絵を描くのと音ゲーが大好き・・!な人間です(笑

それにしても、秋なのに暑いねー・・。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 県民性
ちわぁ~。
もうすぐ4月だってのに外は大雪です^^;
他の地域でも降ってるのかなぁ・・?

そういえば、最近県民性って言葉をよく聞くような気がします。つまり、それぞれの県民の性格って言うかそういうやつ・・・?
僕は大阪生まれなんで、結構大阪人の特徴がありますがw
んで、暇だったのでそれぞれの都道府県について調べてみました。
結構長くなるよ(ぇ

続きを読むをクリック~。

[県民性]の続きを読む
地域 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/31(金) 11:10)

 県民性
ちわぁ~。
もうすぐ4月だってのに外は大雪です^^;
他の地域でも降ってるのかなぁ・・?

そういえば、最近県民性って言葉をよく聞くような気がします。つまり、それぞれの県民の性格って言うかそういうやつ・・・?
僕は大阪生まれなんで、結構大阪人の特徴がありますがw
んで、暇だったのでそれぞれの都道府県について調べてみました。
結構長くなるよ(ぇ

続きを読むをクリック~。
[県民性]の続きを読む
地域 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/31(金) 11:10)

 とりあえず安定。
こんばんわ~。
とりあえずブログの運営、安定してきましたw
これからは日記を中心に、出来るだけ毎日1~2記事ほど書いていきたいと思います^^; ぁ、休み明けたら無理ですけどね。。

まぁ・・、個人ジャンルフリーブログだから、学校の友達にも教えるかも。ケータイでも見られるしww
既に秘密ブログじゃなくなってきてるね、別に秘密にしなくてもいいんだけど・・。このブログ、日記とか単なる語りとか絵だけじゃなくて、勉強のレポ書きにも使うので^^;
あと、批評(決して個人批判ではない)や2ちゃんねる系の突っ込みとかもやって行くんで。それと著作物関係もね(これも個人のものじゃない)。

なんで、一般的に公開はせずに、一部の掲示板でちょっと出したり、友達に教えたりなど中心で。

今日は、ネタに出来るような事も一切無かったので、これで終らせます^^;
でわっ。

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/30(木) 18:55)

 とりあえず安定。
こんばんわ~。
とりあえずブログの運営、安定してきましたw
これからは日記を中心に、出来るだけ毎日1~2記事ほど書いていきたいと思います^^; ぁ、休み明けたら無理ですけどね。。

まぁ・・、個人ジャンルフリーブログだから、学校の友達にも教えるかも。ケータイでも見られるしww
既に秘密ブログじゃなくなってきてるね、別に秘密にしなくてもいいんだけど・・。このブログ、日記とか単なる語りとか絵だけじゃなくて、勉強のレポ書きにも使うので^^;
あと、批評(決して個人批判ではない)や2ちゃんねる系の突っ込みとかもやって行くんで。それと著作物関係もね(これも個人のものじゃない)。

なんで、一般的に公開はせずに、一部の掲示板でちょっと出したり、友達に教えたりなど中心で。

今日は、ネタに出来るような事も一切無かったので、これで終らせます^^;
でわっ。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/30(木) 18:55)

 旅行にいけなくなった。
おはよーございますっ!
なんか、旅行、やけに延ばしまくってましたが、結局金銭上の都合でいけなくなりましたorz
ぁー、次にオフ会にいけるのは福島とか仙台とか山形でオフでもない限り、幾シーズンか後になりそうだなぁ。。。
まぁ、受験生なんでそんな余裕もありませんがっ!

そういえばオフ会って、自分の中ではやっぱ最初に会うときが一番ドキドキな気がします。初めて会う人だと特にね^^;
だってさ、向こうの服装とかは分かっていても、やっぱ待ち合わせって人が多いし誰だか分からないし・・・。
僕は、勇気が無い(つまりいつでも逃げ腰)ヤツなので、自分から名前を言った記憶などありません(ぇぇぇ

んでもって、大抵は似たようなフレーズで聞かれますw
以下そのフレーズ。

1回目 昨年8月のオフより。品川で。
「みっつさん・・・ですか?」by Mさん
2回目 昨年10月のオフより。仙台駅で。
「すいません、みっつさんですか・・・?」by Hさん
3回目 1月のオフより。渋谷駅ハチ公前で。
「・・・みっつー・・・?」byたいちょーCさん

1回目と2回目が何気に被ってますな( ̄▽ ̄;)
次に初めてあう人には、どんなフレーズになるかなぁ~(笑
でわ~。

近況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/30(木) 10:48)

 旅行にいけなくなった。
おはよーございますっ!
なんか、旅行、やけに延ばしまくってましたが、結局金銭上の都合でいけなくなりましたorz
ぁー、次にオフ会にいけるのは福島とか仙台とか山形でオフでもない限り、幾シーズンか後になりそうだなぁ。。。
まぁ、受験生なんでそんな余裕もありませんがっ!

そういえばオフ会って、自分の中ではやっぱ最初に会うときが一番ドキドキな気がします。初めて会う人だと特にね^^;
だってさ、向こうの服装とかは分かっていても、やっぱ待ち合わせって人が多いし誰だか分からないし・・・。
僕は、勇気が無い(つまりいつでも逃げ腰)ヤツなので、自分から名前を言った記憶などありません(ぇぇぇ

んでもって、大抵は似たようなフレーズで聞かれますw
以下そのフレーズ。

1回目 昨年8月のオフより。品川で。
「みっつさん・・・ですか?」by Mさん
2回目 昨年10月のオフより。仙台駅で。
「すいません、みっつさんですか・・・?」by Hさん
3回目 1月のオフより。渋谷駅ハチ公前で。
「・・・みっつー・・・?」byたいちょーCさん

1回目と2回目が何気に被ってますな( ̄▽ ̄;)
次に初めてあう人には、どんなフレーズになるかなぁ~(笑
でわ~。
近況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/30(木) 10:48)

 久しぶりの絵
ハム太郎とリボンちゃん

(クリックで拡大)
ちゃぁ~。昨日から・・・だけど、久しぶりに絵を描きましたww
ハムリボの仲良し絵描くのって久しぶりです(笑
ちなみに、某所の絵板にも投稿しました。最近絵を沢山描きたくても色々と作業で絵を描くのにメチャクチャ時間がかかっちゃったり・・・^^;

でもバランスは上手く行ったと思う!多分(ぇ
次はどんな絵を描こうかなー。


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/29(水) 20:43)

 久しぶりの絵
ハム太郎とリボンちゃん

(クリックで拡大)
ちゃぁ~。昨日から・・・だけど、久しぶりに絵を描きましたww
ハムリボの仲良し絵描くのって久しぶりです(笑
ちなみに、某所の絵板にも投稿しました。最近絵を沢山描きたくても色々と作業で絵を描くのにメチャクチャ時間がかかっちゃったり・・・^^;

でもバランスは上手く行ったと思う!多分(ぇ
次はどんな絵を描こうかなー。

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/29(水) 20:43)

 ポーション
ちゃーっす。
相当遅ればせながら、色々なところで話題になっている「ポーション」を買いたいって思ってついさっき自転車で走りまくってました(ぇ
久しぶりに外が寒くて、手がかじかみそうでしたよー;

最初、探してみたはものの、どのコンビニを探しても無い。相当色々な店探したんだけど・・・。
それで、スーパーマーケットに行ってみる事に。
流石に広いので、結構探しがいがあるんでw
でも、十数分ほど探しても見つからない・・・。
ポーションって、ファイナルファンタジーの回復系アイテムだから、店員に聞くのは恥ずかしかったんだけど・・・。
でも、「自分はまだ子供だ!恥知らずでうはおkやん!」とか意味分からん自己主張で聞きましたともwww

「すいませんー、ポーションってありますか?」
「ぁぁー・・・、ファイナルファンタジーの・・」
知られてたー!!!

バレないようにFFの世代とは全然関係のなさそうな店員さんに聞いたのに!1(ぇぇぇ
で、店員さん曰くポーションは一回限りの入荷なので、既に売り切れてしまったとの事。やっぱりマズいって言うだけあってしょうがないんだなぁ・・。

ちなみに自分はFFは6をちょっとかじっただけのヤツです。FFとか関係なく噂だけで買いに来ました(終

ちなみに他の店でもやっぱりなし。仙台じゃぁしょうがないのかも。。。

今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/29(水) 13:29)

 ポーション
ちゃーっす。
相当遅ればせながら、色々なところで話題になっている「ポーション」を買いたいって思ってついさっき自転車で走りまくってました(ぇ
久しぶりに外が寒くて、手がかじかみそうでしたよー;

最初、探してみたはものの、どのコンビニを探しても無い。相当色々な店探したんだけど・・・。
それで、スーパーマーケットに行ってみる事に。
流石に広いので、結構探しがいがあるんでw
でも、十数分ほど探しても見つからない・・・。
ポーションって、ファイナルファンタジーの回復系アイテムだから、店員に聞くのは恥ずかしかったんだけど・・・。
でも、「自分はまだ子供だ!恥知らずでうはおkやん!」とか意味分からん自己主張で聞きましたともwww

「すいませんー、ポーションってありますか?」
「ぁぁー・・・、ファイナルファンタジーの・・」
知られてたー!!!

バレないようにFFの世代とは全然関係のなさそうな店員さんに聞いたのに!1(ぇぇぇ
で、店員さん曰くポーションは一回限りの入荷なので、既に売り切れてしまったとの事。やっぱりマズいって言うだけあってしょうがないんだなぁ・・。

ちなみに自分はFFは6をちょっとかじっただけのヤツです。FFとか関係なく噂だけで買いに来ました(終

ちなみに他の店でもやっぱりなし。仙台じゃぁしょうがないのかも。。。
今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/29(水) 13:29)

 漂流記
なんか知りませんが・・・、昨日、4ヶ月海を漂流するっていう夢を見てました。
メッチャ久しぶりにリアルな夢見たんで、起きた後驚いたよ!!マジで。
でも記憶の奥底にあった、忘れたかったものも夢のせいで思い出してしまった^^;

なんか、発端は船で旅行?みたいなので。ツアーかな?
それで、出た後になんか何らかの理由で動かなくなって(ぇ
そのあとは、なんか昼ドラみたいな意味不明な物語が延々と続いてましたとも、えぇ。でも、なんかのっぽくんがいたような気がしたんだけど気のせいかな?(ぇぇぇ
自分の頭の中は、日々ハム太郎に蝕まれていっています(ぇ
アニメが終ろうとも、自分は130話までしか見てないので当分は自分の中では終らないんです^^;

あともう一人登場人物がいたけど・・・、その人はもう思い出してはいけないので。。

ちなみに、出発が5月で帰ってきたのが9月。もうこの地点でありえませんね。

でわっ。

今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/29(水) 10:28)

 漂流記
なんか知りませんが・・・、昨日、4ヶ月海を漂流するっていう夢を見てました。
メッチャ久しぶりにリアルな夢見たんで、起きた後驚いたよ!!マジで。
でも記憶の奥底にあった、忘れたかったものも夢のせいで思い出してしまった^^;

なんか、発端は船で旅行?みたいなので。ツアーかな?
それで、出た後になんか何らかの理由で動かなくなって(ぇ
そのあとは、なんか昼ドラみたいな意味不明な物語が延々と続いてましたとも、えぇ。でも、なんかのっぽくんがいたような気がしたんだけど気のせいかな?(ぇぇぇ
自分の頭の中は、日々ハム太郎に蝕まれていっています(ぇ
アニメが終ろうとも、自分は130話までしか見てないので当分は自分の中では終らないんです^^;

あともう一人登場人物がいたけど・・・、その人はもう思い出してはいけないので。。

ちなみに、出発が5月で帰ってきたのが9月。もうこの地点でありえませんね。

でわっ。
今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/29(水) 10:28)

 名古屋はええよ!やっとかめ
こんばんわっ。なんかもうアクセスが今日と昨日だけで7人来てる・・^^;
まだ誰にも公開してないんだけど、やっぱFC2ブログだからか・・・?

まあんなことは置いといて、数週間前からやけにハマってる「名古屋はええよ!やっとかめ」って曲をさりげに紹介してみようかと思います( ̄ー ̄)
この曲は、特に歌詞が凄くてww

以下歌詞。ぁ、ちなみに曲も聴けますよ~。
http://www.hi-ho.ne.jp/bassan/gallery-flash/nagoya.swf
↑にて。音量注意。


東京は、まあ あかん 汚れとる とろくさい病気が流行っとる
これからのパフォーマーは、名・古・屋ーが主役ー♪

さて世間じゃ名古屋を馬鹿にするけどよ 信長も秀吉も名古屋だでよ
隠れてるとか隔離しとるとかコケにするけどよ パスポート無くても入れるでよ♪
名古屋人は貯金が好きだけどよ 経済に明るい証拠だでよ ホダヨ♪
つるまい公園に集まってよ いきなりやったろみゃーかオリンピック♪

なーごーやーはー ええよー コアラがおるがねー♪
なーごーやーは ええよー 道が広いがね やっとかめ
味ー噌煮込みー えびフライー あわゆき うーいーろー
ユーニモール サカエチカー 女子大小ー路ー
ゴー!ゴー!なーごやー!未来の首都なーごやー♪
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るでよー

大阪も まあ あかん。終わっとるたるくさい 食い倒れとる
こーれかーらのイニシアチブは、な・ご・やーにキマリー♪

さて私たち名古屋人が怒ったらよ 新幹線を名古屋で止めてまうでよ
遅れるとか古いとかたわけにするけどよ 人情に厚いしるしだでよ♪
名古屋人は何をやっても才能あるでね 最初にタコを食べたのも名古屋人だでね たぶん♪
シャチホコの背中にまーたがってーよー まあいっぺんやったろみゃーか関ヶ原♪

なーごーやーはーええてー メルサがあるがねー♪
なーごーやーがーええてー みーんなーが優しいがねー やっとかめー はいー
カキツバタ つゆぐもりー パチンコ駄菓子ー ドーラゴンズ テレビ塔ー ぎーんのはーしーらー♪
ゴー!ゴー!なーごやー 未来の首都なーごやー
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るがねー♪



最強ですよね、この歌詞。これ聴いて自分も名古屋(あと愛知)好きになったんでw
とりあえず、これで名古屋の大部分を知る事が出来るのは間違いナシ!!
でわ~。

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/28(火) 20:33)

 名古屋はええよ!やっとかめ
こんばんわっ。なんかもうアクセスが今日と昨日だけで7人来てる・・^^;
まだ誰にも公開してないんだけど、やっぱFC2ブログだからか・・・?

まあんなことは置いといて、数週間前からやけにハマってる「名古屋はええよ!やっとかめ」って曲をさりげに紹介してみようかと思います( ̄ー ̄)
この曲は、特に歌詞が凄くてww

以下歌詞。ぁ、ちなみに曲も聴けますよ~。
http://www.hi-ho.ne.jp/bassan/gallery-flash/nagoya.swf
↑にて。音量注意。


東京は、まあ あかん 汚れとる とろくさい病気が流行っとる
これからのパフォーマーは、名・古・屋ーが主役ー♪

さて世間じゃ名古屋を馬鹿にするけどよ 信長も秀吉も名古屋だでよ
隠れてるとか隔離しとるとかコケにするけどよ パスポート無くても入れるでよ♪
名古屋人は貯金が好きだけどよ 経済に明るい証拠だでよ ホダヨ♪
つるまい公園に集まってよ いきなりやったろみゃーかオリンピック♪

なーごーやーはー ええよー コアラがおるがねー♪
なーごーやーは ええよー 道が広いがね やっとかめ
味ー噌煮込みー えびフライー あわゆき うーいーろー
ユーニモール サカエチカー 女子大小ー路ー
ゴー!ゴー!なーごやー!未来の首都なーごやー♪
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るでよー

大阪も まあ あかん。終わっとるたるくさい 食い倒れとる
こーれかーらのイニシアチブは、な・ご・やーにキマリー♪

さて私たち名古屋人が怒ったらよ 新幹線を名古屋で止めてまうでよ
遅れるとか古いとかたわけにするけどよ 人情に厚いしるしだでよ♪
名古屋人は何をやっても才能あるでね 最初にタコを食べたのも名古屋人だでね たぶん♪
シャチホコの背中にまーたがってーよー まあいっぺんやったろみゃーか関ヶ原♪

なーごーやーはーええてー メルサがあるがねー♪
なーごーやーがーええてー みーんなーが優しいがねー やっとかめー はいー
カキツバタ つゆぐもりー パチンコ駄菓子ー ドーラゴンズ テレビ塔ー ぎーんのはーしーらー♪
ゴー!ゴー!なーごやー 未来の首都なーごやー
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るがねー♪



最強ですよね、この歌詞。これ聴いて自分も名古屋(あと愛知)好きになったんでw
とりあえず、これで名古屋の大部分を知る事が出来るのは間違いナシ!!
でわ~。
音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/28(火) 20:33)

 上靴
ちわっす!
今、学校に上靴を取りに行ってきやした!

いやなんか、終るときにさ、上靴持って帰るの忘れて、4月になったら上靴が一斉清掃されるらしいから^^;

で、基本的に学校に私服で来るのはダメなので、どうやって行こうかなーって考えて、結果的に、下はズボンの上に長ジャージ、上は白い半そでにジャンパーって形で行きました(ぇぇぇ
しかも、自転車でww

行ったのは11時20分ごろで、丁度部活の真っ最中な時間。友達にばれるとホント色々な意味でヤバいから、出来るだけ人目に付かないように行きましたとも^^;
自転車は、途中の店で止めて、途中から歩きで学校に近づいたんですが、なんと外周をしてる人が沢山( ̄▽ ̄;
表門や裏門は人が多すぎるから、とにかくどこか入れる入り口を探していきました。なんか敵の基地とかへの侵入みたいですな(笑

結果的に、学校の端っこにある勝手口(?)から入って、上靴を袋に入れ、表門から出ました(ぇぇぇ
部活の友達に見られたかもしれない、出たときに(笑

でわっ。

今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/28(火) 13:23)

 上靴
ちわっす!
今、学校に上靴を取りに行ってきやした!

いやなんか、終るときにさ、上靴持って帰るの忘れて、4月になったら上靴が一斉清掃されるらしいから^^;

で、基本的に学校に私服で来るのはダメなので、どうやって行こうかなーって考えて、結果的に、下はズボンの上に長ジャージ、上は白い半そでにジャンパーって形で行きました(ぇぇぇ
しかも、自転車でww

行ったのは11時20分ごろで、丁度部活の真っ最中な時間。友達にばれるとホント色々な意味でヤバいから、出来るだけ人目に付かないように行きましたとも^^;
自転車は、途中の店で止めて、途中から歩きで学校に近づいたんですが、なんと外周をしてる人が沢山( ̄▽ ̄;
表門や裏門は人が多すぎるから、とにかくどこか入れる入り口を探していきました。なんか敵の基地とかへの侵入みたいですな(笑

結果的に、学校の端っこにある勝手口(?)から入って、上靴を袋に入れ、表門から出ました(ぇぇぇ
部活の友達に見られたかもしれない、出たときに(笑

でわっ。
今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/28(火) 13:23)

 先日発見したゲーム
ちわっ。
先日、なんかDDR(ってかダンおに)に似たゲームをまた発見しました。
ってかDDRそのものなんですけどねw
http://www.flashflashrevolution.com/ffr.swf
↑がそれ。なんかヤバい超難しい譜面とかが沢山あるってのがなんかね(ぇ

昨日スコアタやってたら、どんどん記録が伸びるわ伸びるわで^^;
中でも最強だったのは「Delirium」ってやつだっただろうか。コンボがやけに伸びます、その気になれば500超えます(ぉ
あと、これってフルコンする事もんな難しくはないんじゃないかなぁ?(笑

簡単な曲も多いから、やってみるべしべし。

でわっ。

DDR | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/28(火) 10:07)

 先日発見したゲーム
ちわっ。
先日、なんかDDR(ってかダンおに)に似たゲームをまた発見しました。
ってかDDRそのものなんですけどねw
http://www.flashflashrevolution.com/ffr.swf
↑がそれ。なんかヤバい超難しい譜面とかが沢山あるってのがなんかね(ぇ

昨日スコアタやってたら、どんどん記録が伸びるわ伸びるわで^^;
中でも最強だったのは「Delirium」ってやつだっただろうか。コンボがやけに伸びます、その気になれば500超えます(ぉ
あと、これってフルコンする事もんな難しくはないんじゃないかなぁ?(笑

簡単な曲も多いから、やってみるべしべし。

でわっ。
DDR | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/28(火) 10:07)

 移転完了!
こんばんわーw
なんとか新しいブログできましたよ!前のブログと違って、あんまし機密性がないから前よりは沢山の人に公開って事になっちゃうのです^^;
まあ前は5~6人しか知らなかったしぃ・・・(ぇ

とにかく思ったこととか日記とか中心に、適当に書いていきます( ̄▽ ̄)
絵日記も同時にやってるから、どっちかが滞ったりしないようにしないと・・・(ぇ
サイト・・・もね^^;;

んでわっ!

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/27(月) 21:07)

 移転完了!
こんばんわーw
なんとか新しいブログできましたよ!前のブログと違って、あんまし機密性がないから前よりは沢山の人に公開って事になっちゃうのです^^;
まあ前は5~6人しか知らなかったしぃ・・・(ぇ

とにかく思ったこととか日記とか中心に、適当に書いていきます( ̄▽ ̄)
絵日記も同時にやってるから、どっちかが滞ったりしないようにしないと・・・(ぇ
サイト・・・もね^^;;

んでわっ!
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/27(月) 21:07)

copyright © 2005 Siete nostra amici all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

今日:昨日:

