Siete nostra amici
   みっつが日記だけに限らず普段思ったこととか、趣味とか、とにかくジャンルフリーで書きまくってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

みっつ

Author:みっつ
時々変な企画をやったりしながら普通に日記を書いたりとか・・・色々(ぇ
絵を描くのと音ゲーが大好き・・!な人間です(笑

それにしても、秋なのに暑いねー・・。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 明日からやっと学校
こんばんわー。
今日で、ようやく!
秋休みも終了となりました!
この五日間、相当色々な事があったので、たったの五日だというのに学校の一週間で体験する五日間よりもはるかに長く感じた五日間でした・・。こんなにアクティブだった連休なんて初めてだね!
その分学校が待ち遠しくなったっつーもんです・・。もう冬休みどうやって過ごせばいいか分からないじゃないかッ!(勉強しろ

・・・さてまあ、五日間の間に何があったかなんて、そんなこと人に明かすわけがないんですが、感情の起伏がこれまでにないくらい激しかったのは確かだよ、うん。


秋休みが明けたら、受験生として勉強しなくちゃいけない季節になるんだなあ・・・・、自分のことながらも、正直不安です。実力テストの点数も、先生曰くもう数十点は上げないといけないそうなので・・。
勉強の仕方とは言っても、そんなものは人によって違うので自分自身で合うものを考えないといけないんですが、自分の場合だと気分が高揚するような音楽がバックグラウンドとして流れていたほうが、ずっと勉強がはかどるので、塾はあまり向いていないような気がします。

多分・・・というより、絶対に、今のままの勉強の仕方だと成績なんて良くならない! でも、効率的に勉強をするにはどうすれば良いのか・・。自分自身、勉強をした経験が皆無に等しいのでこれからの課題になっていくかもしれません。
とりあえず何とかありそうな利点は、視覚と聴覚で記憶できる事かな・・・!(ぇ 何故かは知らないけど教科書とかを読んで覚えた内容が1ヶ月以上残ってるって事が多いんですよね、うん。


ということで明後日実力テストですよ、頑張らないと馬路でヤベー。

日記 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:81
(2006/10/11(水) 22:11)

 明日からやっと学校
こんばんわー。
今日で、ようやく!
秋休みも終了となりました!
この五日間、相当色々な事があったので、たったの五日だというのに学校の一週間で体験する五日間よりもはるかに長く感じた五日間でした・・。こんなにアクティブだった連休なんて初めてだね!
その分学校が待ち遠しくなったっつーもんです・・。もう冬休みどうやって過ごせばいいか分からないじゃないかッ!(勉強しろ

・・・さてまあ、五日間の間に何があったかなんて、そんなこと人に明かすわけがないんですが、感情の起伏がこれまでにないくらい激しかったのは確かだよ、うん。


秋休みが明けたら、受験生として勉強しなくちゃいけない季節になるんだなあ・・・・、自分のことながらも、正直不安です。実力テストの点数も、先生曰くもう数十点は上げないといけないそうなので・・。
勉強の仕方とは言っても、そんなものは人によって違うので自分自身で合うものを考えないといけないんですが、自分の場合だと気分が高揚するような音楽がバックグラウンドとして流れていたほうが、ずっと勉強がはかどるので、塾はあまり向いていないような気がします。

多分・・・というより、絶対に、今のままの勉強の仕方だと成績なんて良くならない! でも、効率的に勉強をするにはどうすれば良いのか・・。自分自身、勉強をした経験が皆無に等しいのでこれからの課題になっていくかもしれません。
とりあえず何とかありそうな利点は、視覚と聴覚で記憶できる事かな・・・!(ぇ 何故かは知らないけど教科書とかを読んで覚えた内容が1ヶ月以上残ってるって事が多いんですよね、うん。


ということで明後日実力テストですよ、頑張らないと馬路でヤベー。
日記 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:83
(2006/10/11(水) 22:11)

 さがしもの
20061010124552


さがしもの

いま、区役所の周りをまわるような形で、欲しいものを探しているんですけど…全然みつからないorz
キーホルダーを買いたいんだけど、どこにあるんだろうな…
なかったらまた別の町に行って見ますけどね^^;



今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/10(火) 12:45)

 さがしもの
20061010124552


さがしもの

いま、区役所の周りをまわるような形で、欲しいものを探しているんですけど…全然みつからないorz
キーホルダーを買いたいんだけど、どこにあるんだろうな…
なかったらまた別の町に行って見ますけどね^^;


今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/10(火) 12:45)

 タイトルなし
20061010121232


こんにちはーw
ただいま、買い物をしにザ・モール仙台長町に来ています!
そこにあったのが、店内ゲームコーナーですよ!
子供むけのゲームが多いから、子供が多いかと思いきや結構色々な人もいる模様。
まあ自分ができるのは太鼓だけなので、太鼓でもやっちゃおうかと思いますw
ってか、ここ待ってる人がいるのに連コインするとかある意味凄い人がいるな…w



今あったこと | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/10/10(火) 12:12)

 タイトルなし
20061010121232


こんにちはーw
ただいま、買い物をしにザ・モール仙台長町に来ています!
そこにあったのが、店内ゲームコーナーですよ!
子供むけのゲームが多いから、子供が多いかと思いきや結構色々な人もいる模様。
まあ自分ができるのは太鼓だけなので、太鼓でもやっちゃおうかと思いますw
ってか、ここ待ってる人がいるのに連コインするとかある意味凄い人がいるな…w


今あったこと | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/10/10(火) 12:12)

 タイトルなし
20061009120408








今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 12:04)

 タイトルなし
20061009120408







今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 12:04)

 そろそろ
20061008142219


そろそろ

こんにちはー
今近くの神社にいます。少し色々あって、参拝したいと思ったんですけど、なんさ状況的に難しそうです;
少しでも、良い方向に進めたいんだけれど…。
天気が相当良くて、サイクリングして気分がすごく良いんですけどねw
やることもないし、どうしようかな…。



今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/08(日) 14:22)

 そろそろ
20061008142219


そろそろ

こんにちはー
今近くの神社にいます。少し色々あって、参拝したいと思ったんですけど、なんさ状況的に難しそうです;
少しでも、良い方向に進めたいんだけれど…。
天気が相当良くて、サイクリングして気分がすごく良いんですけどねw
やることもないし、どうしようかな…。


今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/08(日) 14:22)

 苗字とか。
苗字ってありますよね、苗字。名前の前に付けるヤツ。
この苗字ってのが、地域で凄く違うらしいんです。なんていうか、特定の地域にしかいない苗字・・・とか。
なんか、今日学校でちょっと苗字関連のやつを見てたんで、せっかくだってことで自分の住んでいる「宮城県」特有の苗字って言うものを、調べてみました!





[苗字とか。]の続きを読む
地域 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/06(金) 22:29)

 苗字とか。
苗字ってありますよね、苗字。名前の前に付けるヤツ。
この苗字ってのが、地域で凄く違うらしいんです。なんていうか、特定の地域にしかいない苗字・・・とか。
なんか、今日学校でちょっと苗字関連のやつを見てたんで、せっかくだってことで自分の住んでいる「宮城県」特有の苗字って言うものを、調べてみました!




[苗字とか。]の続きを読む
地域 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/06(金) 22:29)

 土砂降りとか
こんばんはー。
今日は、雨が物凄かったですねぇー、単に土砂降りなだけなら良いのに、暴風まで吹いてくれるとは酷いww
とりあえず、学校では無事に終業式も終えて、帰って来ました! 放課後はそれなりに作業もやって・・・、でも、帰りは暴風雨。

マジそのまま帰るのが嫌だったけど、帰ったら即風呂に入るんだしってことで、進んじゃいました。傘マジ壊れかけだよこの雨!
まっすぐ歩くことも出来やしない・・・、いや、前方を傘で隠してたからだけど。

ちなみに、明日の模試も自分は無しになりました・・、まあこの雨だったらちょっと外出したくないけど;

でわ~。

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/06(金) 22:17)

 土砂降りとか
こんばんはー。
今日は、雨が物凄かったですねぇー、単に土砂降りなだけなら良いのに、暴風まで吹いてくれるとは酷いww
とりあえず、学校では無事に終業式も終えて、帰って来ました! 放課後はそれなりに作業もやって・・・、でも、帰りは暴風雨。

マジそのまま帰るのが嫌だったけど、帰ったら即風呂に入るんだしってことで、進んじゃいました。傘マジ壊れかけだよこの雨!
まっすぐ歩くことも出来やしない・・・、いや、前方を傘で隠してたからだけど。

ちなみに、明日の模試も自分は無しになりました・・、まあこの雨だったらちょっと外出したくないけど;

でわ~。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/06(金) 22:17)

 幸せを数えたら 指が足りなくなった
こんばんは!
この記事のタイトルは「雫」という曲の中で一番自分が気に入ってる歌詞です。この曲は、とてもいい曲で、感動できる曲なんで好きなんですよね(ぇ 
前は暗い曲やかっこいい曲を聴く傾向があったのに、今は明るい曲がすっきりした曲が好きになって・・。
最近の傾向も関係ありますw


今日は、なんと学年リレーというものが行われました。50メートル走が7.6秒というなんともいえないタイムの自分にはこれまたなんとも言えない大会です。しかもこのリレーの面目は学年レクリエーション「渡部杯」っつー名前で、凄い名前です(笑
自分はもちろんマジメに走ったけど、6位から5位になっただけで微妙だー(ぇ 一部にはどう考えても早歩きにしか見えない人もいましたけど、まあそこら辺は気にしないでおきます。

このリレー、実は3年生の某W先生が1学期を以っていなくなってしまうということで、「お別れ会」みたいな感じで開かれたものです。もちろんリレーの次はちゃんと体育館に集まってのお別れ会でした。
女子に人気のある先生だけど、すごく優しくて好感の持てる先生だったから自分も、いなくなるのは寂しいな・・なんて思っちゃいます。

まあもともと英語の担当教師が長期入院することに伴ってこの学校に来た代理の英語教師なんですけどね・・・^^;
1年以上は長かったなあ・・。

でわ~。

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/05(木) 22:22)

 幸せを数えたら 指が足りなくなった
こんばんは!
この記事のタイトルは「雫」という曲の中で一番自分が気に入ってる歌詞です。この曲は、とてもいい曲で、感動できる曲なんで好きなんですよね(ぇ 
前は暗い曲やかっこいい曲を聴く傾向があったのに、今は明るい曲がすっきりした曲が好きになって・・。
最近の傾向も関係ありますw


今日は、なんと学年リレーというものが行われました。50メートル走が7.6秒というなんともいえないタイムの自分にはこれまたなんとも言えない大会です。しかもこのリレーの面目は学年レクリエーション「渡部杯」っつー名前で、凄い名前です(笑
自分はもちろんマジメに走ったけど、6位から5位になっただけで微妙だー(ぇ 一部にはどう考えても早歩きにしか見えない人もいましたけど、まあそこら辺は気にしないでおきます。

このリレー、実は3年生の某W先生が1学期を以っていなくなってしまうということで、「お別れ会」みたいな感じで開かれたものです。もちろんリレーの次はちゃんと体育館に集まってのお別れ会でした。
女子に人気のある先生だけど、すごく優しくて好感の持てる先生だったから自分も、いなくなるのは寂しいな・・なんて思っちゃいます。

まあもともと英語の担当教師が長期入院することに伴ってこの学校に来た代理の英語教師なんですけどね・・・^^;
1年以上は長かったなあ・・。

でわ~。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/05(木) 22:22)

 最近
20061004223728

こんばんはー!
最近書くことが少なくなってきてる・・・、いや書く時間がなくて、ネタはたくさんあるのにw
とりあえず、上の写真は収穫時期ということで実家から家に送られてきた新米です! すげー季節感じる・・・(ぇ 
新米は、言うまでもなく超ウマいっすよ!もともと和食が好きなんで、しかも新米って味付けせずに十分美味しさを感じられるし・・・(ぇ
家には明太子も送られてきたので、しばらくの間は美味しいご飯が食べられそうだなあ・・・、納豆食べたい・・・(ぇ

っつーことで、今日は多分特に何もありませんでした。別に書くことも無しですw
明日は、クラス全員でリレーするらしいよ、自分は20何番目か。

でわー。

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/04(水) 22:37)

 最近
20061004223728

こんばんはー!
最近書くことが少なくなってきてる・・・、いや書く時間がなくて、ネタはたくさんあるのにw
とりあえず、上の写真は収穫時期ということで実家から家に送られてきた新米です! すげー季節感じる・・・(ぇ 
新米は、言うまでもなく超ウマいっすよ!もともと和食が好きなんで、しかも新米って味付けせずに十分美味しさを感じられるし・・・(ぇ
家には明太子も送られてきたので、しばらくの間は美味しいご飯が食べられそうだなあ・・・、納豆食べたい・・・(ぇ

っつーことで、今日は多分特に何もありませんでした。別に書くことも無しですw
明日は、クラス全員でリレーするらしいよ、自分は20何番目か。

でわー。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/04(水) 22:37)

 一番良いときに書き逃すとか。
こんばんはー!
なんていうか、昨日ブログの記事書き逃しちゃいました・・、ちょっと色々とやってたもんでw
ってかバウンドケーキ、アップロードしたかったけどまだ出来ませぬ・・・すみません;

今日は・・・何あっただろう、
そういえばなんと、全校総合発表のクラス代表に、ウチらのグループが選ばれましたよ! ヤバいですよww
なんとパワーポイントで発表用のデータを作って、プレゼンテーションを行うというもの。自分はパワーポイントでデータを作るのは得意なんですけど、さすがにウチらの班で全校発表はヤバイですよぉぉぉ!!
データ製作の現場に訪れて、周りを見ると天才の方々大集合。ものすごいほどのプレッシャー。ってかなんで自分たちの班だけこういう面々なの・・・?(苦笑

一通り説明を受けたあと、作り始めたんだけど自分たちの班って他のメンバーがうるさい・・マジで。
あまり集中できなかったんだけど・・。
とりあえず、シックな感じのデザインで、文字も明朝体に統一。微妙にカッコいい感じに作ってみる(ぉ
まあいくらかっこよく作っても、カッコよく作れば作るほど、この面々が原因で笑いは絶えませんけどね!

まあずっとこの製作はあるそうなので頑張ります・・・。

近況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/03(火) 22:11)

 一番良いときに書き逃すとか。
こんばんはー!
なんていうか、昨日ブログの記事書き逃しちゃいました・・、ちょっと色々とやってたもんでw
ってかバウンドケーキ、アップロードしたかったけどまだ出来ませぬ・・・すみません;

今日は・・・何あっただろう、
そういえばなんと、全校総合発表のクラス代表に、ウチらのグループが選ばれましたよ! ヤバいですよww
なんとパワーポイントで発表用のデータを作って、プレゼンテーションを行うというもの。自分はパワーポイントでデータを作るのは得意なんですけど、さすがにウチらの班で全校発表はヤバイですよぉぉぉ!!
データ製作の現場に訪れて、周りを見ると天才の方々大集合。ものすごいほどのプレッシャー。ってかなんで自分たちの班だけこういう面々なの・・・?(苦笑

一通り説明を受けたあと、作り始めたんだけど自分たちの班って他のメンバーがうるさい・・マジで。
あまり集中できなかったんだけど・・。
とりあえず、シックな感じのデザインで、文字も明朝体に統一。微妙にカッコいい感じに作ってみる(ぉ
まあいくらかっこよく作っても、カッコよく作れば作るほど、この面々が原因で笑いは絶えませんけどね!

まあずっとこの製作はあるそうなので頑張ります・・・。
近況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/03(火) 22:11)

 やらない機会といえば
こんばんはー!
自分がブログに投稿する事を忘れるときといえば、たいていの場合夜に映画とかスペシャル番組の放送があるときだったりするわけですが・・。今日は日曜洋画劇場「インビジブル」をみてるんで、とりあえず早めに投稿して置こうと思います(ぇ

・・・っつっても、今日はドラムした以外にないんですが・・(ぉぃ
でも、結構上手く行きましたよw 相当金は使ったけど!
本当にお金がなくなっちゃって、残金も200円だけになっちゃったから当分ドラムのほうはお預けかなぁ・・・。
なかなか早い連打とか裏バスとかが出来なくて;
いつになったらもう少し上手く出来るようになるのかなぁ・・。

そういえば、昨日姉と料理を作って写メも撮ったんだけど、夜遅くてブログに投稿してなかったんで、明日詳しく書こうと思います!
でわー。

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/01(日) 21:36)

 やらない機会といえば
こんばんはー!
自分がブログに投稿する事を忘れるときといえば、たいていの場合夜に映画とかスペシャル番組の放送があるときだったりするわけですが・・。今日は日曜洋画劇場「インビジブル」をみてるんで、とりあえず早めに投稿して置こうと思います(ぇ

・・・っつっても、今日はドラムした以外にないんですが・・(ぉぃ
でも、結構上手く行きましたよw 相当金は使ったけど!
本当にお金がなくなっちゃって、残金も200円だけになっちゃったから当分ドラムのほうはお預けかなぁ・・・。
なかなか早い連打とか裏バスとかが出来なくて;
いつになったらもう少し上手く出来るようになるのかなぁ・・。

そういえば、昨日姉と料理を作って写メも撮ったんだけど、夜遅くてブログに投稿してなかったんで、明日詳しく書こうと思います!
でわー。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/01(日) 21:36)

copyright © 2005 Siete nostra amici all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

今日:昨日:

