Siete nostra amici
   みっつが日記だけに限らず普段思ったこととか、趣味とか、とにかくジャンルフリーで書きまくってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

みっつ

Author:みっつ
時々変な企画をやったりしながら普通に日記を書いたりとか・・・色々(ぇ
絵を描くのと音ゲーが大好き・・!な人間です(笑

それにしても、秋なのに暑いねー・・。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 I bara chi.
ぇーっと、先日、「県民性」って言うのをやったと思いますが。
茨城だけ書いていなかったですね。ちょっと、そこら辺は色々と複雑なので・・・。。。だからここで一応まとめようかなって思います。
茨城の方は読むことをお勧めします(ぇ

そもそも県民性って、特にその県で生まれ育った人とか、その県の特性をずっと見てきた人から出てくるものなんですよね。そして、人それぞれではありますけど結構大部分に当てはまったりもします。
僕も、大阪や宮城の県民性がかなり当てはまりましたもの^^;
だから、茨城の県民性も当てはまる人や当てはまらない人などいると思います。

茨城ってなんか、「優勢な立場へと行こうとする」って言うのが強いみたいなんですね。強いほうに行くって言うか。
だから、学校とかでは弱い立場の人に味方する人がほとんどいなくて、いじめられっこは孤立しやすくて、いじめが酷くなるみたいです。
それと一緒に、人を裏切る人も多くて、友達に裏切られた経験がある人もとても多いそうです。
ちなみにそういうことをする人には自覚はそんなに無いのだそうな。

こういうことは、あくまで参考程度なのであんまし本気にしないでくださいね^^; でも、意見とかいただけると嬉しいです。
でわっ。

地域 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/04(火) 10:00)

<<田舎モノ。 | ホーム | I bara chi.>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://limest.blog60.fc2.com/tb.php/181-3d2ffb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Siete nostra amici all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

今日:昨日:

