Siete nostra amici
   みっつが日記だけに限らず普段思ったこととか、趣味とか、とにかくジャンルフリーで書きまくってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

みっつ

Author:みっつ
時々変な企画をやったりしながら普通に日記を書いたりとか・・・色々(ぇ
絵を描くのと音ゲーが大好き・・!な人間です(笑

それにしても、秋なのに暑いねー・・。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 イカ塩辛
20060723183346


こんばんわー!
この写真は,今夜の夕食です。
実は、自分は「イカの塩辛」っていうものを食べた事が無くて、長い間食べてみたいなーとか思ってたものなんです。まあ、見た目的には気持ちが悪くてそんなに食いたいとも思うような代物じゃなかったんですけど・・・。

で、今回親が買ってきてくれて、なんと今日イカの塩辛デビューを果たす事が出来ました!(ぇ

なんか見た目的には濁った血みたいな色。まあそれは仕方ないとして、今日は親がいないので、茶碗にご飯をもって食べてみることにしました。
においをかいでみると、いかにも発酵食品、見たいな感じのにおい。酸っぱそうなあのにおいです。んで、とりあえず食べてみる。

一回目の感想は、
・・・・明太子?

なんと、明太子見たいな感じの後味! もちろん辛くは無いけど。
でも、これご飯にあうよ。この間トリビアでこれさえあればご飯を何杯でも食べられるやつをランキング形式で発表してたけど、イカの塩辛がアレほどまでに上位に上り詰めるのが分かる気がしてきた。ってかイカの塩辛が2位で明太子が1位だしねw

ちなみに、今夜のおかずとして他にチャウダー(貝類やハムとかが沢山入ったシチューみたいなやつ)もあったんですが、これもあわせて凄くご飯にあう味で、なんと13分でご飯を2杯食べつくしてしまいました(ぉぃ

ってか、イカの塩辛は基本的にイカの内臓なんで超生臭いんですけど、そのほかにチャウダーの中にアサリが入ってたから口の中は生臭さでいっぱい(ぇ
でもなんか凄く満足した感じ。美味しかったからもう一食食べよーっと(待て

今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/23(日) 18:36)

<<30分 | ホーム | イカ塩辛>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://limest.blog60.fc2.com/tb.php/247-8ad84785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Siete nostra amici all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

今日:昨日:

