Siete nostra amici
   みっつが日記だけに限らず普段思ったこととか、趣味とか、とにかくジャンルフリーで書きまくってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

みっつ

Author:みっつ
時々変な企画をやったりしながら普通に日記を書いたりとか・・・色々(ぇ
絵を描くのと音ゲーが大好き・・!な人間です(笑

それにしても、秋なのに暑いねー・・。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 文化発表会も間近。
こんばんわ~。

今日で8月も終わりですねー。東京では、今日が夏休み最終日かなw
自分の住んでるところとかはやっと学校に慣れてきた感じですよー。実力テストも終って、ようやくもうすぐ文化発表会というイベントが近づきつつあります・・!
でも文化発表会の事は、まだあまり決まってないし特に話すって言う事もないからおいておきます(ぇ

前の記事でも話した、実力テスト・・、の結果、ですが・・・!
なんというか、本当になんか微妙としか言い様のない結果。。
一番の得意教科である数学で軽いミスばっかりしちゃって、全然稼げなかったのが多分一番大きな原因だと思います。まだ4教科しか返されてませんけど、350点を超える可能性はかなり小さいと思います・・・。。

受験ってなんていうか複雑ですよねー、この間の模擬試験も返されましたけど、300点下回ってたし、まあ少なからず勉強は必ずしていかないといけないわけですが・・・。
っつーかいっつも400数十点とかだっていうのに今回のテストたら普段よりも100点も落ちてるしー! 最悪やん!

っつーことで、とっても息苦しいテストの話題はどこかへと放っておいて、今日の出来事に移りましょーかー。


今日は、随分と気持ちのいい秋晴れの天気でした。夏が終ってすぐだけど、風もとても涼しくて、日差しは強いものの気温はあまり感じなかったかなー・・。

おまけに、今日の授業も一日中凄く楽しくて(笑
なんていうか、理想の学校生活みたいな感じの一日だったから、一日振り返って書いてみちゃいますねー(ぇ

1時間目 社会
これはなんていうこともない、普通の授業だったかな^^; 火曜日、水曜日、木曜日と一時間目に社会が入ってきますけど、比較的好きなほうなので大して苦痛ではなかったり・・。

2時間目 数学
これも普段どおりな感じ~。2次方程式に入って、結構難しいあたりにドキドキです・・・(ぇ 1次方程式のときは結構テストの点数もよかったし、まあそれなりに頑張ろうとは思うけどw
それにしても、こういう風の気持ち良い日って、クラスの教室が風通しが良いから、なんか授業中でも凄く気持ちいいー!

3時間目 美術
美術の授業は、かなり好きなんです! 絵を描いたり物を作る事が好きだから・・。今回は、自画像を描くって言うやつで、席編成も結構良いから楽しかった気がする・・・(ぇ
ちなみにこの自画像製作が終れば、はんこ作りとなります。自分の名前のテン書体が見つかるとは思えない・・!

4時間目 学級活動
これは、テスト返却と文化発表会の打ち合わせなど。全体的には自習みたいな感じ。
自分は、委員会などの活動に全然入っていなかったので、文化発表会で係をしなくちゃいけないって事になって・・・、まあ即座に学級新聞製作の係に決めましたけど・・。絵を描くのが好きだから学級旗にしようかとも思ったけれど、学級旗の係は、みんな自分よりもはるかに絵の上手い人ばかりだったのでやめときました。。
あとは自習で、人と話したり他の事したり・・?

5時間目 学級活動
この時間は、なんと担任の先生が、「青春というものを知るために、青春ドラマを見せる」ということで、視聴覚室まで行って、先生の持ってきたドラマを見ることになったんです。自分はもちろん一番前の席でw
・・・しかし、数分待っても再生される気配がなくて、先生のところに行って見ると、「何故か再生できない」んだとか。
こっちは「マヂで!?」とか思いつつも、先生のやってるところを見てたんですけど、別のDVDプレイヤーを使っても、「このディスクは再生できません」なんていう文が表示されて・・。
結局数分待っても出来なくて、「再生できなかったから教室に戻って自習にするか・・」って先生が言うと、「ここ涼しいし気持ちいいからここにいるー!」っていってる人がいたし、自分も同じ事思ってたから視聴覚室にクラスで留まっている事になりました(ぇぇぇ

何をしてるかって感じの話になったんだけど、先生やみんなで何か話でもするって事になって、青春つながりだから、先生の青春時代を語ってもらったり、みんなで話したりとかなんてーか本当にフリータイムみたいな感じの楽しい一時間になっちゃいました(ぇ



学校の一日はこれで終わりかなー・・。
視聴覚室がとても気持ちよかったのが印象に・・・!(ぇ


ぁ、そうそう、拍手が来てたので返信しますねーw

>>これからも頑張れ!
励ましのメッセージありがとうございます・・!
このサイトも公開してから1年半も経っちゃいましたねー。アクセス数は以前のサイトよりもずっと少ないけれど、常連さんの方々もいて充実できてるって感じます。
しかし、これからまたサイトに人が増える可能性はほとんどありません。過去の話もありますけど。
まあ良く、寄らば大樹の陰とはいいますが「ハムハムフレンズ」のほうに限ってはそんな事はしませんので、安心してください。
次のリニューアルで特に成果を挙げられなかった場合は、
もう諦めます。


でわ~。
スポンサーサイト

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/31(木) 19:19)

<<お絵かきチャットがしたい・・・! | ホーム | 文化発表会も間近。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://limest.blog60.fc2.com/tb.php/291-9ec93407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Siete nostra amici all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

今日:昨日:

