Siete nostra amici
   みっつが日記だけに限らず普段思ったこととか、趣味とか、とにかくジャンルフリーで書きまくってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

みっつ

Author:みっつ
時々変な企画をやったりしながら普通に日記を書いたりとか・・・色々(ぇ
絵を描くのと音ゲーが大好き・・!な人間です(笑

それにしても、秋なのに暑いねー・・。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 曲の歌詞を掲載しちゃう、第三回
こんばんわーw
今回も曲の歌詞を掲載する企画ですよ、またあさきさんの曲になっちゃいますけどね; 凄くいい曲だから・・・、聴いてみたい方は言ってくれると嬉しいです!
カッコいいっていうか、なんかね(ぉ

曲の題名は「蛹」
さなぎって読みます。あさきさんの曲では4番目くらいに好きですw
歌詞の仲で特に印象に残るところといえば・・
「寄らば大樹の陰だね!」「そう(笑)誰よりもずっと 優しくされたいのでしょう?」
というセリフ部分かな?なんか好き(ぇ


[秘密 其ノ一]

それらは概ね はねつきあたまのあの子の帰りを待つ わたくしどもが
デタラメに吹く口笛を薄くのばして作った風車でありますゆえ
まぁ 「虚飾は何とか」とでも申しますか
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
廻る風車
あーっ!また帰ってきた!!
『おかえりなさい』


[秘密 其ノニ]

尾のない赤い目をした子犬が彼に問う
(そうそう これも『お月さまが照らしてくれた秘密』なのですが)
「それは羽かしらん?」と
ほうき星に導かれてここまで来たんだと
くぅるり まわる 風車は折れた


[アノ子何処ノ子]

人肌恋しい 恐れのお山で僕は産声をあげました
カタカタ 風と風車 調律はお好みで
母様は音の無い人で 泣けども 泣けども
爪かじり 飛びまわっていた
『帰依』だとおっしゃっていた

「残月にお祈り」
「寄らば大樹の陰だね!」
「そう(笑)誰よりもずっと 優しくされたいのでしょう?」

ラ~ララ~と貴方は言う 舌を回しながら。
千の目が恐くて
泣きながら月にお祈りした。


~青より白濁 白より蒼い天上の月光を以て初めて
  鮮明に浮かび上がる千の羽を頭に縫い付けた結果~

  地よりも低い空へと昇り のぼり ま す!ませんか!ましょう!
 
  『君が』
 
「綺麗ナー」と 母は見てくれた
ひらひら ひらひら 千枚羽
相も変わらず唄を歌う でも音がないね 母様
震える銀の波
祈り・願いの代償=ズルリと頭から伸びていく
母は笑っていた
『月へと伸びていく母を追いかけて泣き叫ぶ僕のうしろで
はねは静かに ただ静かに ゆれていた 』

ああ 風車はからんからんと音をたてて流れていく
流れていく
微笑みだけを残して

赤い空の窓に消えていく母を呼ぶ
唄を歌った 咽がかれるほど

  幼き歌声をのせた 月の雫は
  降り注ぐ光のおびに溶けて星になる

  つよく ねえ そう 高く背伸びしたよ お月さま
  空へと落ちていく





    『あっあっーまた帰ってきたー!!』





   もし きみきみ はねははえました?


スポンサーサイト
曲の歌詞 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/10(日) 22:39)

<<チャットほとんどしなかった一週間 | ホーム | 曲の歌詞を掲載しちゃう、第三回>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://limest.blog60.fc2.com/tb.php/299-d03b8149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Siete nostra amici all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

今日:昨日:

