Siete nostra amici
   みっつが日記だけに限らず普段思ったこととか、趣味とか、とにかくジャンルフリーで書きまくってます。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

みっつ

Author:みっつ
時々変な企画をやったりしながら普通に日記を書いたりとか・・・色々(ぇ
絵を描くのと音ゲーが大好き・・!な人間です(笑

それにしても、秋なのに暑いねー・・。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やばいやばいやばい
こんにちわーw
ぇーっとですね、さっき、巷で話題になっている「カカオ99%」買いました! 相当苦いって噂で・・・・(ぉ
ってかこれ値段高いよ^^;

それで食うわけですが・・・。
説明のところにこんな断りが。
「非常に苦いチョコレートです お口で少しずつとかしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がる事をお勧めいたします」

・・・やべぇ、図書館で買ったペットボトルのカフェオレ全部飲み干しちゃったよ(ぉぃ

・・仕方なく、そのまま食うことに。

香りは独特なんだけど・・・・、この味はマジでキツい! ヤバいよこれ! ほんのちょっとかけらみたいなのを口に含んだだけなのにこの凄まじい苦味。。。本当に木炭を食ってるような、そんな感じ。

ぁ、これ「今あったこと」のカテゴリで間違いはないんですが、とりあえず実況です。やりながら書いてます。

てかもう一度食べるのきつい・・・・(笑



・・・ぁ、いい事考えた。
アイスクリームに溶かして入れれば良いじゃん! 買い物のとき、アイスクリームを買ってたんですw バニラのやつ(ぉ

っつーことで、アルミホイルで手で持てるところがある、とても小さい入れ物を作って、その中に細かく砕いたチョコレートを入れて、でもってそれを鍋の中に入れてみる。そんでもって、点火と。
かかお


DSCN1641.jpg




空焚きがダメな事くらい知っとりますが、今回はまあいいやってかんじで(おぃ
DSCN1644.jpg



・・・ちと焦げ臭いかも。いい感じに溶けてきてるけど・・・、理科の実験みたいだな^^; ぁ、でも近づいてみると凄くいい香り! これは驚き。
んで、火を消してアイスの中に入れてみました。
DSCN1645.jpg


実験的に本当にわずかな量を入れたんですが・・・・、食べてみると凄く美味しい! ぅわぁ、これ丁度いい味だ(笑
もう一度やっちゃおうってことで、今度は陶器の皿に入れて電子レンジで。このチョコレート、苦すぎてどうせ食べる道なんてこれくらいしかなさそうだしって事で、半分以上を砕いて入れましたw
DSCN1648.jpg


んで、溶けたところをアイスに入れると当然のごとくアイスはやばい事になったので、とりあえず冷凍庫に入れて冷やす事に。

数十分後。
固まったのでアイスクリームを食べましたけど、やっぱ凄く美味しかった! 後味が超苦いんですけど、印象としては美味しいですよw
このチョコレートを買うときはこの食べ方はお勧めですw やってみるが吉ですよ~。

それでわーw
スポンサーサイト
今あったこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/03(土) 16:16)

<<やばいやばいやばい | ホーム | 結局>>

コメント
 
うちも実は昨日、そのチョコレート食べました。(つまみ食い;)すごく苦いですよね、あれ;。あまりの苦さに驚きました;。でもなるほど・・・確かにアイスに入れて食べるとおいしそうですね。今度試してみたいと思います!。
URL | シロン #UZ1dH0q. | 2006/06/04(日) 10:42 [ 編集 ]

  コメさんきゅなのさ!
ぁっちゃー、、やっぱあの苦い味は本当ヤバいかも・・・^^; ちなみに自分はアイスに溶かしていれたのがあまりにも美味しくて、半分くらい食べまくったところ1時間半しか寝られなかったです、今日(ぉ
結構精神的にきついから食べ過ぎには注意。。。
URL | みっつ #VW5.yUR6 | 2006/06/04(日) 17:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://limest.blog60.fc2.com/tb.php/62-08a66c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Siete nostra amici all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

今日:昨日:

